見出し画像

20230719

思い立ったが吉日
そんなふうに動いてよかった日

【2,30分の用事のために、片道1時間半かけて出かける】

はたからしたらずいぶんと奇特なことに映るかもしれないけれど、これは数年越しにようやくめぐってきたチャンスだったのです
だからこれを成し得ることができたのは、ちいさくもたしかな手ごたえと達成感がある
それに、ほかの用事と抱き合わせではなく、ただ純粋にその目的のためだけにはるばる出かけられたという点においても、なんとも豊かでぜいたくな心地
ここしばらく鳴りをひそめていたフットワークの軽やかさがまだあったこともうれしい

天候や気象、体調やら気分といった自分のコンディションだったり、幼な子がいるからとか、なにかしらにかこつけて行かない選択をしたことを肯定できるように理由づけすることもできる
でもね、なんとなくだけれど、行くほうの未来を想像したときのほうが心はずんだんですよ

どちらにするか迷ったら、ワクワクするほうを選ぶ
そこさえおさえていたら、たとえどんな展開になろうとも、こちらを選んでよかったなぁと思える気がします

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね