見出し画像

20230809

およそ20分ごとに晴れたりざっと降ったりを繰り返す午前中
とてもじゃないけれど、散歩には行かれそうもない

産後3ヶ月ごろから近所の整体院にお世話になっている
時間にして徒歩1分半ほど
幼な子を連れて通うにはありがたい距離と、先生のたしかな腕とがあいまって継続へとつながっている

きょうはあらかじめ予約を入れていた当日
誰しもこんな雨降りの日は合間を縫って移動したいと思うものの、そう易々と時間枠は動かせないから、約束の時間に合わせて出かけるほかない
ましてや、午前睡をしてる子を眠ったまま(起こさずに)連れ出すというミッションもついてくる

なんという至難の業だろう

なんとか止んでくれたら…!
そう心のなかで祈りながら、窓の外を眺めてタイミングを見計らっていた

出かける目前に強い雨が降りしきるも、いざ玄関を出ようとするころには傘は要らなくなっていた

いざ先生のところにたどり着くと、眠っていた子は目を覚まし、ありあまる体力気力を発揮しはじめた
ちいさな怪獣の威力は全開でありました…!
まぁ、こんな日に連れ立って外出できたのだからヨシとしよう

施術後半にまた強い雨が降ってきたが、おいとまする時分には雨はあがり、陽がさしていた

このめまぐるしく変化する空模様のなか、まったく濡れずに済んだのは幸運なこと
それだけでもきょうはよい日だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?