見出し画像

パース子育てさんぽ-Theatre Gardens

オーストラリアのパースにて子育て中です。子育てしやすいと感じることの多いパースですが、実際どのような環境なのか、日々子供と訪れる場所を記したいとおもいます。

Theatre Gardens / Subiaco

今日はスビアコ地区のシアターガーデンズという公園に来ました。夕方、クリスマスの野外コンサートがあり、ピクニック・ディナーする人で賑わいました。クリスマスをピクニックで過ごすのは南半球のオーストラリアならではですね。

画像1

Nature Playground。人工的な遊具ではなく、自然の木を組み合わせ、公園の植栽に溶け込んだデザインになっています。

画像2

アスレチック等の遊具下の地面には緩衝材としてウッドチップが使われています。公園により、砂、ウッドチップ、ゴムシートなど素材は様々です。

画像3

砂と水で遊べるスペース。

画像4

公園に隣接するMuseumにはThe hole in the wallというカフェがあり、コーヒーを飲みながら子守できるありがたいスポットになっています。プレイグラウンドとカフェがセットになっている場所は行く頻度がやたら上がります。美味しいコーヒーを飲みながら公園の緑を眺めるだけで、母もリラックスできます。子供もベビチ(Babyccinoという子供用のホットドリンク)があれば機嫌よし。おやつが足りない時には軽食にありつけるし。私にとって、公園内もしくは隣接してカフェがあるか無いかは、公園選びの際の重要ポイントになっています。

今日も楽しく遊びました。おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?