男の娘

最近、大学時代のサークル同期がFacebook上で突然「男の娘」化していて驚いた。最初はただの女装の写真をあげてるのかと思ったら、どうやら違うらしい。しかも、コメントを見ても誰もそのことには触れていない。…なんで?!彼はヘテロセクシャルだったと思う。…バイセクシャルだったのかな?…しかも、期間的に急激な男の娘化。

私は我慢できず、サークル同期皆でグループになってるLINEで聞いてみた。すると、まず本人からではなく、周りの優しい人から至極納得の答えが返ってきた。

彼は色んな意味で女の子を愛していたのだ。大学時から、私より可愛いものが大好きだったし、そういう女の子文化も愛していたし、可愛い女の子自体も大好きだった。そんな彼は、ひょんなキッカケから、外部だった「女の子」を内部化してみたのだ。

周りの優しい人がいうには、男性の独身独居がある期間をこえると女体化することがあるらしい。しかも、長く彼女と同棲していたのを解消したところ…というキッカケなどが多いとのこと。つまり、今までそこにあった「女」という要素がいきなりなくなったので、自分の中に取り入れてみたわけだ。

本人がいうには、「男の娘」になるには色々大変で、まずは痩せるところから始めたらしい。ヒゲは脱毛。髪はカツラはやってみたけれど、やはり不自然なので地毛を伸ばし中。しかし、パックするほどには女子ではないらしい。服は最初は通販だったけれど、いまは普通に店で試着して買うとのとこ。店員さんと話した方がいいもの買えるし、女子モードで行くからお互い気にならない…以上。

彼女ができたり、結婚するとすぐ戻っちゃうんだって。つまり、また外部化したってことよね。

なるほど。。。

こうなる要素、ほとんどの人が持ってるんじゃないかな。女体化した方が生きやすい男性って多いと思う。

我がオトメン夫も、キッカケさえあればなると思うなぁ…。

私も最近「女」外部化してます、内部に取り入れなきゃ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?