おとなのオムツ

私は本来であれば、まだまだ大人のオムツを使うような年齢ではありません。


おそらくパニック障害を患われている方は、多かれ少なかれ他の精神疾患を併発してるのではないかと思います。


私の場合は、不安神経症とその不安感からくる精神的頻尿、他には自律神経失調症も併せて発症しています。


ただ、別の病気というよりはすべてで1つという感覚で、現代医学で勝手に別々に名前をつけられてるだけのように思います。


あ、本題に戻ります。大人のオムツを使用した話になるんですが、この精神的頻尿の不安感緩和の治療のためです。


私の場合、自由に出入りできて自由にトイレに行ける状況にないと不安感からトイレに行きたくなります。


各種イベントの会場であったり、電車なんかがその状況です。


少しでもその状況で不安を感じないようにするために、大人のオムツをはいて練習です。抵抗が無いかと言われると、やはりオムツですからね~。


そりゃ抵抗はありましたよ。でも、最近の大人用おむつよくできていて、上からズボン(パンツと表現するとややこしいので)を履くと、外観からは分からないと思います。


実際に使用したオムツがこちらです。

これを履いて各駅停車の電車に乗ったのですが、一応漏らしてもいいという安心感で、問題なく電車に乗れました。


実際の感想としては、な~んだ、こんなもんかって感じでしたね。不安になるといろんな恐怖感を増幅してしまいますが、安心して達成できてしまうとあっけない感じ。


残念ながら(?)おもらしする事は無かったので、オムツの使用感の感想はお伝えできなさそうです。



よろしければサポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートは、パニック障害の治療法の探求とその情報をパニック障害の方に還元するための費用として使わせていただきます。