石神井公園 2021.05.12

画像1 人間ってすごく特殊な生き物ですよね。自分を変えない。つまり、周りの環境を変える、作り変えるということをずっと続けて生きてきた。いろんな技術やモノを使って環境を自分たちに合わせようとする。 環境を変え続けてきた結果、「生きる」という感覚がどんどん生物本来のものからかい離してしまっていると思います。 坂東元 ー日経ビジネスONLINE シリーズ「家族」を考える・つながりの再構築 第4回「会社で子育てを!」旭山動物園園長の提言〜動物より自己中な「人間」を正す〜 よりー

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?