見出し画像

ネコメヤナギ

こんばんは

なかなか冬が終わりを告げませんね。

私は夏の担当ですので、
この季節から早く脱したくて仕方ありません。

この時期は庭や室内の植物に芽吹きが始まったり、
あったかくなったらまた寒くなったり、
焦らされながらも、
春の到来に喜びを感じてしまいます。

春先の庭に、素敵な植物があります。
それが『ネコメヤナギ』。

猫の目の様な形をした蕾から、
猫の毛の様な姿のもふもふを出したと思えば、
黄色い可愛らしい花が咲きます。

元々花屋さんで購入しましたが、
水差しにつけていたら根が出たので、
2年前に庭に植えたのでした。

なかなか枝の分岐は少なく、
現状3本分岐していたので、
思い切って3本カットしてしまいました!

来年は大量に取って人に分けれるぐらいになったら良いのですが。

ああ、暑い季節待ち遠しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?