見出し画像

練馬区 大雪 2024/2/5

節分で豆まき
神社の豆まきでは手に当たるもキャッチ出来ず!
ワンチャンスを逃しました!

『節分』という事で、1年間の内、最も寒い大寒の季節が終わり、
暖冬の今年は、屋外で実験的に管理している観葉植物達もびくともしてませんでした!
(ブラキキトン、フィカス4種、オンブー、モンステラ、ストレリチア等)

完全に油断してました。
めちゃめちゃ雪降るやん!

そして雪でここまでストレス溜まるとは!笑

深夜に2時間おきに、葉っぱの雪下ろしをしに行き、
鉢の周りの雪をかきました!

観葉植物達は枯れずに春を迎えられるのか?
また投稿します(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?