見出し画像

【よくあるUIパーツ収集】ステップバー(プログレスバー)

今回はステップバー(プログレスバー)です。
ナビゲーションタイトルとステップバーのタイトルが重複しているのがMeceになっていないような感覚が気になり、他のサービスを調べてみたのですが、なかなか使われているサービスを見つけられず苦戦しています🥲
見つかったサービスをとりあえずまとめてみました



Youtube

ステップ1
ステップ2
ステップ3
ステップ4
  • ステップバーの下にナビゲーションタイトルが来る

  • ナビゲーションタイトルは動画タイトルのまま変わらない

  • ステップバーのタイトルとナビゲーションタイトルが一致

  • 各ステップが完了しているのかどうかが分からない(白抜きの◯ってなんだ?)

ヨセッティ

ステップ2
ステップ3
  • ステップバーの上にナビゲーションタイトルがある

  • ステップ1にナビゲーションタイトルがない(おそらく選択した色紙の名前がナビになっている?)

  • ステップ2のナビゲーションタイトルとステップバーのタイトルが異なる

  • ステップ3移行のステップバーがなくなる


スゴヨセ

ステップ1
ステップ2
ステップ3?
ステップ4?
  • ステップバーの下にナビゲーションタイトルがある

  • ステップ1にナビゲーションタイトルがない(おそらく選択した色紙の名前がナビになっている?)

  • ステップ2から3にかけて画面が変わっているが、ステップバーは変化がない(混乱しそう?)

その他

  • 日本語の記事だとなかなか解説が見つからないため、英語の記事なども追加で探してみようと思います。(M1だけどマテリアルデザインのページも発見しました)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?