見出し画像

イメージの力③

この世のすべては素粒子からできており、
意識を向ければ粒化するけれど
意識を向けなければ「波」らしい。

だから、夢を叶えたければ
具体的にイメージを描く必要があるのだという。

どんな自分で在りたいか、
夢を叶えた自分はどんな状態なのか、
周りには何があって、誰がいるのか。

想像してみる。
イメージしてみる。
そのことがきっと大切なのだろう。

そう思うと、アートはイメージの力をフル活用している気がする。
「今の気分をアートする」として、どんな感じなんだろう・・・
と自分に意識を向けて想像力を働かせているし、
「どのくらいの大きさで、手触りはどんな感じなんですか」
なんてセラピストに聴かれたら、えーと・・・と
自分の中でそれを想像してみている。

イメージの練習をしている感じがする。

長々と書いてきたけれど、
使っているようであまり意識していなかったイメージの力。
改めて大切だなぁと思って記します。

練習してみたい方は是非こちらへ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?