見出し画像

ついに食べた!!初代の白いカレーうどん


見た目何これ笑

真っ白でふわふわなホイップが渦巻いてる、
店員さんからはお熱いので混ぜて召し上がり下さいと、
割り箸割って、いただきます。

まずはホイップを一口。口当たりなめらかぁなビシソワーズ、ジャガイモのエスプーマ。これだけでもずっと食べていたい。

続いて下の層からおうどんを引っ張り出す、結構な重量感、しっかり太いもっちりうどんの登場。
ツルツル滑りそうになりながら引き出すと湯気が立ち上り真っ白だった表面がカレー色に侵食されてく、真っ白なホイップにカレーがマーブルされて、、こんなお風呂に浸かりたい。

カレーは出汁が効いていて優しいカレー、そこにうっすらジャガイモのエスプーマがプラスされリッチ感。胡椒もいいスパイスになってる。

ドロっとしたカレーにふわっとしたジャガイモエスプーマそしてもっちりうどん、口の中が色んな食感。

カレーにはじっくり煮込まれてトロトロになった牛と玉ねぎ、優しぃよぉ。
おっ!!牛の塊を発見!!柔らかい〜

半分くらい食べて、まだ残していた白いホイップを一気にかき混ぜる。
入ったときは冷房効きすぎと思っていた店内も熱々のカレーで身体はポカポカ。
最後はやっぱりスープが残るけど、最後までレンゲで飲み干せちゃうカレースープ。

大満足の一杯でした。ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?