見出し画像

クラフトビールIN GIFU

こんにちは!農ちゃんです。

今日は、11月に行った岐阜駅近くの YELL! ALE!! GIFUというクラフトビールのお店を紹介します!

画像1

因みに、2018年の日本テレビのドラマ「獣になれない私たち」に出てくるクラフトビールがいくつかありました。

今回紹介するクラフトビールの項目は、味と匂いと色と飲み心地などの観点で紹介していこうと思います。

①アウトサイダーブルーイング

匂い強くて甘くて苦いかつ味が濃い!

匂いだけでも美味い!

色は黒色

インパクト強めで飲みがいがある

②湖南ビール

ビール独特の匂いとアルコールでケッ😖てなることがないのが特徴的だった

だから、とても吞みやすかった

柚子のような柑橘系の匂いが少しあった

味はフルーティーで美味しい

色は黄色みの強い茶褐色


③伊勢角屋麦酒

アウトサイダーブルーイングより少しまろやかで口当たりが良い

味はアウトサイダーブルーイングに劣らずしっかりしている

匂いはとても良いビールの匂い

色は黒色

④宇宙ブルーイング

柚子のような柑橘系の匂いが強い!

苦味はなくて甘い!

ビールビールっぽくないからビール苦手な人も多分良いと思う

色はオレンジ色

⑤志賀高原ビール

苦味と麦の味と匂いの3つの観点でとてもバランスの取れたビール

岡山県のクラフトビール「独歩」に似ていた

これは、農ちゃんのお気に入りに入りました

因みに、独歩も凄く好きです

色は茶褐色

志賀高原ビールは、ビール大好き人間が飲むと多分美味しくて楽しいと思った

⑥スワンレイクビール

苦味と匂いはとても良いが、味にインパクトが無くて良くわからなかった気がした(また確かめたい)

色は茶色寄りの茶褐色

⑦京都醸造

飲みやすくて爽やかなフルーツっぽさがある甘めのビール

色は黄金色

色々なクラフトビールを冒険した舌を労わって、爽やかにビール冒険旅行を終えるのに向いてると思った

オススメの飲む順番

そして、今回紹介したビールを飲む際のオススメの順番は

①湖南ビール

②宇宙ブルーイング

③志賀高原ビール

④伊勢角屋麦酒

⑤アウトサイダーブルーイング

⑥スワインレイクビール

⑦京都醸造

です。

是非、クラフトビールを飲んだことがない人もある人も飲んでみて欲しいです。

そして、飲んだクラフトビールを共有したいなとも思いました。

なので、Twitterに#クラフト麦酒同好会 で今回飲んだビールをつぶやくので良かったら、みなさんもしてみてください。

「けもなれ」に出てきたクラフトビールと同じ物

「けもなれ」に出てきたビールで今回飲んだ物は下の5つです。

志賀高原ビール

伊勢角屋麦酒

京都醸造

アウトサイダーブルーイング

スワインレイクビール

ただ、京都醸造などのように、季節ごとに移り変わるビールもあったので「けもなれ」と全く同じものを飲みたいと思うなら、調べてからにした方が良いと思いました。

初めてクラフトビールを飲んでみて...

今回、初めてクラフトビールを飲んで飲む前に思ったことは「高い!」ということです。

ただ飲んでみると、納得してしまうほどの美味しさでした。

もっと多くのクラフトビールを飲んでみたいなと思いました。

そして、いつか自分もクラフトビールを作ってみたいなと思いました。

また、この時カウンターに座ったのですが、横にいた50歳くらいの方に2杯のビールとジビエのソーセージをおごってもらえたのでとても嬉しかったです。

それと、就活の相談や社会人とは何なのかも教えてもらえて、とても為になりました。


そのサポートで、さらに邁進して頑張っていきます。 よろしくお願いします。