見出し画像

ハエの告白♡

おはようございます!

農ちゃんです。

今日はよく寝れました

では、とりあえず、ハエの最後の話をどうぞ

                続き

博士:ハエがどのように告白するか知っているかい?

少年:う~ん、人みたいに話せたらいいけど、相手と巡り会うのが大変そう

博士:そうだね、

一般的にはオスが羽根を震わせて出る音を使って求愛歌を歌うんだ

その後、メスが気に入ったところで告白完了になるんだ

少年:なんか、オスの必死さ伝わてくるね

博士:そして今回のことにからめると、ハエの種類で歌のパターンが変わるんだ

歌が変わる原因に遺伝子の違いがあるんだよ

そして、そのことを確かめるのに異なる種類のハエの求愛遺伝子を移植すると自分とは異なる求愛歌(移植した相手の求愛歌)を歌うようになったんだ

               終わり

明日は動物たちが身に着けた身を守るための色についてです。

では、今日も一日頑張っていきます。


そのサポートで、さらに邁進して頑張っていきます。 よろしくお願いします。