見出し画像

おじいちゃんの家で食べた料理を作ったよ

こんにちは。ふらふらです。

今回使ったものは、ピーマンとシラスの煮物です。

この、料理は冬休みにおじいちゃんの家に帰省した時に食べたものです。

自分は、この料理を食べて「おいしいな」と思って、自分でも作ってみたくなったので作ってみました。

実際に作ってみて、甘辛く出来上がり白ご飯との相性抜群でした。

今回も動画にしたので、どうぞご視聴ください。

動画


手順

ピーマンとシラスを用意する

ピーマンを縦に切って、中身の種を取る

ピーマンの全長を半分に切った後、細長く切る  (このくらいの大きさが丁度良い)

切ったピーマンをフライパンに入れる

シラスもフライパンに入れる

油をひいて少し炒める(ピーマンが少し柔らかくなるくらい)

醤油:みりん:砂糖を、2:2:1でフライパンに入れる(今回は大さじで6:6:3杯ほど入れた)

10分くらい炒める

完成!

次回

今回は、4食ほど食べることができました。

次回は、クッパかガンボを作ろうと思います。




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

そのサポートで、さらに邁進して頑張っていきます。 よろしくお願いします。