見出し画像

夏のおやつ

このくらいの時期になると、とあるモノが食べたくなる。
干したアプリコットを戻したものだ。
水で戻すのではなく、烏龍茶や紅茶で戻す。
あっさりと、どこか懐かしく甘い、そんな素敵なおやつに早変わりする。

私は今日疲れていた。
母が腰を痛めてしまい、私が代わりに家の仕事を殆どやったからだ。
母の有難みを痛感した。

最近コロナの関係で買い物について行って無かったので、今日久しぶりにスーパーへ行った。
頼まれたものの買い出しだ。
何かひとつ、好きなものを買って良いと言われていたので、何か適当に菓子でも買うか、と思っていたのだが、野菜売り場で干したアプリコットを見つけた。
ああ、久しぶりに食べたいなぁ。
知ってる人は知ってると思うが、干した果物は意外と高い。
でも、疲れたし、今日位は良いかな。と思った。

そして今、お気に入りのグラスに紅茶(ストレート)と干したアプリコットを入れている。
食べ頃になるのが待ち遠しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?