見出し画像

子供の成長は早い

うちの息子は小学1年生。
わたしは入学してから必ず見送り、息子が振り返れば手を振り息子もニコニコ手を振りかえし、角を曲がるまで見守っていた。

だが最近息子がこちらを振り向くのはチラリとだけだし、手を振るのも周りを気にしていて他の子がいない時にしか振ってくれない。(しかもとても控えめ)

あぁ・・・ついにこの時が来たか・・・

思えば最近あんなに好きだったキャラものの服は恥ずかしいと言ったり、靴下はPUMAを選ぶしで大人になったなとは思っていたけど・・・


つい最近までわたしや夫にべったりだった。
しかもこっちが疲れるほどかなーりべったりだったので、早く手が離れないかなーとか考えていたし、もしそうなっても寂しいとかないない!!思っていた。

実際、気持ちがお兄さんになってきていることに嬉しさを感じるが、毎日「かかー!」と飛びついてきてたのが少し恋しい自分もいる。

嬉し寂しい・・・複雑

こうやってどんどん親元から離れていくのかと考えさせられた。

でもまだ家で寝転がりながら抱き締めると、照れてニヤニヤしながら抱きしめ返してくれる。まだまだ甘えん坊だ。

まだ1年生、もう1年生。
甘えてきてくれる今を大切にしつつ、大人になっていく背中を見守っていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?