相手は貴方の思考を読んでいます。まず相手の思考を読むなら自分の思考を読んで下さい

よく野球に例えるから余計意味がわからなくなるとは思いますが、例えます(笑)

実際の野球は知らないんであくまで例えですけど、貴方が投手だとすると、その時代によって何も考えなくても自然に行くコースとか球種があるんですね。実際のプロは何も考えてないわけないので、例えですけど、相手(バッター)の内角か外角か真ん中か、どこを意識するかっていう『無意識の意識』があって意識する所にどうしても人間は球が行ってしまうと。

そしたら、バッターはそこを狙って打つという作戦を立てる事もできます。

で、それを大企業とか政府(もっと裏にいますが、ここはわかりやすく政府と表現します)は、やっていると。

だから、相手の手を読む前に貴方が自然にしている思考や行動に目を向ければ、相手の狙い球がわかるという話。っていうか、よく読んでいただけばわかると思いますが、一貫してその話しかしてないんですよ、本当に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?