見出し画像

俺の坂道



★日向坂46について

・"ハッピーオーラ"をテーマにしていて、見ている人を、笑顔でいっぱいにする、みたいな感じだ。書いていて恥ずかしくなった。
笑顔、と言うと、わはは、みたいな感じを想像するかもしれないが、実際は、にたにた、が正解だ。または、にやにや、でもいい。


★『日向坂であいましょう』

すばらしい番組だ。素晴らしいがゆえに、にたにた、が止まらない。開始してから、終了するまで、ずっとにたにたしている。26歳の人間が、何を観ているのだろう。気が付けばまたにたにたしている。ぶん殴りたい。

『ドレミソラシド』最高。
テレ東音楽祭で出演。
「今日なんか良いことでもあったの?」と本気で思ってしまうパフォーマンス。ヤバかった。飛び跳ねるところとか、まずいやろ。
MVもよかった。
田んぼ道でコサカナが、手くねくねさせるミニマムダンスからの、メンバーが色んな所で手くねらせたり、むやみやたらに笑顔をふりまく。ふりかけやったら、ごはんの味死んでから、もう一回息吹き返すくらいの感じ。
そんで、音楽とシンクロしてダンスが繋がれていく感じは、最高。特に、最後のサビやったから、ちょっと、高揚感マシマシのサビで、更にメンバーの笑顔と躍動感で、多幸感に包まれる。吉野家で一番最高のタイミングで牛丼と味噌汁いった時、を超える感動。完璧。
二番のサビ前の「♪ドレミドレミドラ」で、手を[ヒ]の形にする動きは、タイミングが完璧で、なんとも言えない。そこからの、サビ! ロイター板ばしん跳んだ。大体の跳び箱はとべる。
ほかにあえて挙げるなら、ニブちゃんの ♪経験不足の恋さ〜 の体ぶるぶるさせるのは、ほんとうにかわいい。
小動物みたい、という言葉はよく聞くし、あまり好きではないが、本当にそうだと思った。最初に女の子の可愛さを小動物に例えたやつ、何者ですか? 女子不得手より。

★『欅って、書けない?』

すばらしい番組だ。
最近は、二期生が入ってきて、少し雰囲気が明るくなった気がする。関西出身のメンバーが多かったのも、よかったし、普通に会話とかもおもしろかった。楽屋隠し撮り企画で、『わちゃわちゃ』が観れたのは大きい。この、『わちゃわちゃ』があるかどうかで、相当いろんなアイドルの行く末が決まると思っている。てか、森田ひかるかわいい。
クドカンも、『監獄のお姫様』で、「おばさんのわちゃわちゃ感が見たい」みたいな事を言っていた。
そういうの、あるのかな。

★乃木坂工事中

最近は、以前ほどがっついて見てはいない。HDDに録画が100本以上溜まってた時期があった。ちょっとずつ、焼いている。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?