見出し画像

#佐久間宣行ANN0



おじさんが、陽気に笑っている感じが最高。
好きなものに対して、関係なく、好き、と言っている人おじさん。

がはは、という笑い方は、"無責任さ"も感じるが、「責任を持って笑います」という固苦しさが無いのが良い。
エンタメ、というくくり方をしていて、大雑把でいい。その感じが、「楽しんでいいのか」と思わせてくれる。堅苦しくなく、見方にもちろん正解などなく、ただ楽しんでいることの素晴らしさのようなものを、全力で肯定してくれるラジオだ。

選曲も抜群にいい。少し気取った曲聴こうとしてるな、という自意識が働いて、YouTubeなんかでも進んでは聞けないような音楽も、ここでは流してくれる。新しい文化の窓口にもなってくれている。最高!
スペシャルウィークのゲストもいい。
ウラ話みたいなの聞けるのも楽しい。歴史とかより全然話が入るのは不思議だ。やっぱり、テレビの裏側とかは、すごく興味があるし、「サブカルぶってんじゃねーか」という謎の自意識も、開通しなくていい。

あと、radikoプレミアムに入っておけば、何回でも聴ける。もしタイムフリーで聴いて、寝落ちしてしまっても、次の日、エリアフリー機能で、他の局のを聴けばいいのだ。しかも、ここまでして約390円(確か380〜399円だったはず)なのだ。安い! 最高!

本当に、すごい! すごい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?