見出し画像

【天才を生み出す秘訣】

人は誰しも計り知れない才能を持っています。
どんな人にもものすごい才能があります。

でも、ほとんどの人がその無限の可能性に気づくことなく
生きてしまっています。

これは本当にもったいない事です。

人はみんな天才なのです。
天才とは、「天」が授けた「才」能なので才能なのです。

私がコーチングの全てを学んだ、
(株)グローバル・リーダーズ・アカデミーで開催している、
コーチングセミナーの中で、テレサこと高嶋由香 代表は
セミナーの中でこう話しています。

「人の変化成長をどんなに小さくても認めてそれを褒めること」

(株)グローバル・リーダーズ・アカデミー:コーチング・セミナー

また、テレサは自分自身に対してこそ、「変化成長を認め、それを褒める
こと」とも、セミナーの中で語りかけています。

私は、この言葉を初めて聞いた時に、「ハッ」としたことを鮮明に覚えています。

今まで、自分は人の欠点しか見ていなかったと。
そして、自分自身の自分自身の欠点しか見ていなかった事を。

そのことを気づかせてくれた、コーチングは本当に素晴らしいと感じたの
でした。

そして、一人でも多くの人がこのことに気づけばいいと。

私はこの事に気づいてもらうための応援をすることを心に決め動き始めて
います。

さあ、今日もいい笑顔で行きましょう!!

素敵ないい日でありますように!

それでは、また。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私が自分らしく生きる事、そして、このページを訪れてくださり、記事を読んでくださった方も「自分らしく生きる」ことができるような活動をしていきます。 サポートいただけたらうれしいです。