見出し画像

私の名前はかどやてつし(角屋哲史)です。星よみカウンセラーと夢実現プロデューサーをしています。

2023年4月11日最新版に更新

わたしの概要

名前:かどや てつし(角屋哲史)
生年月日:1966年11月3日
居住地 :神奈川県横浜市(生まれも横浜市。俗に「ハマっ子」という)
身長  :やや低め
体重  :ふつうだがおやじ体型
足のサイズ:25㎝(ものによっては24.5、まぬけの小足)
職業:星よみカウンセラー・夢実現プロデューサー
趣味:ゴルフ・映画鑑賞・音楽鑑賞 

実は私こんな感じでした・・・

会社員からフリーランスへ

私は50歳になるまでサラリーマンをしていました。
辞めるまでの10年間毎日、「何か違う」「つまらない」
「なんとなくやる気がでない」そして「不安でたまらない」と
感じていました。

そして、その事を誰にも話せず、家族にすら話すこともできず、
自分の中にしまって働いていましたが、50歳になったときに
自分の中で何かがはじけて、何も考えず、誰にも告げずに退職しました。

いざ自由の身になったのはいいのですが、退職してみると実際には、
「何をしたいかわからない」「どうしていいかわからない」と何もできない
自分に気づいたのでした。

フリーランスとは名ばかりの日々

会社を辞めてからの3年間は「自分が何かしたいのか?」
「自分はどうなりたいのか?」の問いに答えが出ず、
フリーランスとはなばかりで、ほぼジプシー状態です。

そうこうしているうちに、自分お手持ちの資金も底をつき、
生活するために宅配の仕事をして食つないでいました。

そして、暇を見ては「自分が何をしたいのか?」に答えを出そうと
様々なスクールやセミナーに行ってはやった気になって、実際は
何の成果も出ないということが続きました。

やっと見つかった探していた答え

そんな生活が2年ほどたち、諦めかけていたある日に、
それまで、LINEでブロックしていた、フリーになった直後に知り合った
ある人が気になり、ブロックを解除しました。

その人からその日のうちに、あるセミナーのご案内がきました。
そのご案内を見て最初は、
「また、どうせいつもの金だけとるヤツでしょ!」と思ったのですが、
何か感じるところがあり、そのセミナーに申し込みをしました。

そして、そのセミナーが終わるころには、
「やっと見つけた。ここに答えがあった」と思ったのでした。

そのセミナーは、
(株)グローバル・リーダーズ・アカデミーのコーチングセミナーでした。

このご案内してくれた人も、コーチングによって自分の人生が
大きく変わり、コーチングによって人の人生も大きく大きく変えて
素晴らしい結果を出していることを知りました。

実際に学び、実生活で使っていくと大きな変化があった

「そこに答えがあった」と確信した私は、背水の陣で、
「プロコーチ養成講座」に申し込み6か月間、コーチングに関しての
知識の学びとコーチングを受けたり、実践したりと講座を受講しました。

自分自身の生活でコーチングを使っていくと、どんどん自分の状況が
自分の目指す方向に動いていく事が実感できました。

モニターさんにコーチングさせていただくと・・・

この数か月間、約30名の方の単発のコーチングセッションと
3名の方に3か月間の継続セッションをさせていただきました。

単発コーチングセッションを受けていただいた30名のうち、
27名の方に個人差はありますが、「ブレイクスルー」を起こして
頂くことのお手伝いができました。

そして、3名の継続セッションを受けていただいた方、全員が
「ブレイクスルー」を起こし、なりたい自分になるための第1歩
を踏み出し、さらにその過程にいらっしゃいます。

夢実現のための伴走者に

そもそも、自分の事を振り返ると、会社員の時に、もしくは、会社を辞めたときに誰かに話を聞いてもらえていれば・・・かなり状況が変わっていたと
思っています。

今、現在その事に後悔はしていません。
今日この状況に来るまでの単なる道のりであったと今は思っていますが、
たくさんの時間とお金のロスをしたことには違いはありません。

そして、今、思う事は自分には聞いてくれる人がいる、答えに
導いてくれる人がいると。

(株)グローバル・リーダーズ・アカデミーの高嶋由香代表は
セミナーの中でこう話します。

人は一人でいると自分自身の限界を無意識に作ってしまい、無意識に
その中にいようとしてしまう。そうすると、ある意味、快適かもしれないが
全く進化、前進しないので、人として結果的に幸せでなくなってしまう。

(株)グローバル・リーダーズ・アカデミー:コーチングセミナーより

私は、一人でも多くの人が幸せになるために伴走者となれれば、
私人も幸せだと思っています。

私のミッション

人に寄り添い、人を信じ、人の無限の可能性を信じて、
人の伴走者となって、自分と周りの人が幸せな世界をつくっていく。


どうぞ、よろしくお願いいたします。




この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

私が自分らしく生きる事、そして、このページを訪れてくださり、記事を読んでくださった方も「自分らしく生きる」ことができるような活動をしていきます。 サポートいただけたらうれしいです。