炊飯器と緑茶

今週から炊飯器で米を炊く生活を再開。
炊飯器は以前の仕事仲間がくれたもので
当初はよく使っていたものの、
面倒になりコンビニ生活に逆戻り。
少なくても1日3000円くらいは
食費に使う生活を続けていましたが、
これ米炊けばかなり節約できる?
という思いから再稼働させた次第です。
とりあえず、納豆とシャウエッセンがあれば
生きていける気がしてます。
シャウエッセンを炒め、
隣で目玉焼きをつくる。
それをごはんにのせる。
最強の丼ぶりが完成しました。
本当はマヨネーズをかけたかったのですが、
冷蔵庫に入っていたのが、
去年9月に賞味期限が
切れたもので諦めました。
もう1つ、無駄使いポイントは
自販機での缶コーヒー。
1日3〜5本平気で飲んでたので
これもかなりの無駄かと思い、
お茶のティーパックを購入。
お湯を沸かしてお茶を飲むことにしました。
お湯を沸かす、湯をコップに注ぐ、
やってみると案外いいもんだなと。
次は紅茶にしてみようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?