見出し画像

続・大好きなサッカーチームの1年間の観戦の記憶【6】


今から10年前のフットブレインで宇都宮徹壱氏をゲストに迎えてのアマチュアサッカーの特集での事。
もう一人のゲストである都並敏史氏がこんなコメントをしてました。
「JSL時代の読売クラブはチームとファンは一体でファミリーでした」

画像は、7月15日 埼玉スタジアム第2グランドでtonan前橋戦後の撮影ですが、まさにファミリーですね😉
(ちなみに私は後ろの麦わらの怪しい奴🤪)
こうやって10年かけ地域サッカーの沼にはまって行きました😔

後期第1節、今回は開幕戦で対戦したtonan前橋さんとの試合です。
tonan → 図南 ?
中国の話で、想像上の巨鳥(鵬)が南に飛び立つ(大事業を成し遂げる)みたいな事の様です。
是非実現される事をお祈り致します😐

埼玉スタジアム第2グランド
観戦するにはベストな環境です。
なんたって雨風陽射しを防ぐ屋根があるのですから🥹
そして、ホーム感満載のサポーターの数。
青木町公園以外でこれだけの観客は記憶がありません。100人くらいか?(当社比)

試合はと言うと、左サイドからの高瀬選手のクロスに平島選手が走り込みボレーで合わせ『決まった!』と思ったらダフリ、それが良い具合にトラップとなり再度蹴り込んで先制。

そして、今度は右SBの中村選手が相手のクリアボールをおさめると一人かわしてゴール前にロングボールを上げる。
そこに走り込んだ須崎選手がフリーな状況からヘッドで合わせ追加点。

そして後半、良いところで3点目。
DFの小羽根選手が相手DFのボールをうまく奪い左足で豪快に強烈なシュートでゴール!!
これで決まりました。
3点取ってのクリーンシートでした✨

先制点を上げた平島選手は、シーズン通してレギュラーメンバーとして活躍しました。
目印は赤のシューズ。
遠くからでも分かります👍

追加点の須崎選手はドリブル、そして切り返しが上手くシュートまで持ち込む確率が高い。
左右どちらでも蹴れます。

3点目を上げた小羽根選手は、DF登録ですがFWとして出場する事がしばしばありました。
地域サッカーあるあるです。
得点力も高く、この試合もそうですが左足から豪快なシュートを決めます。

ところで…
エスペランサSC戦で1ゴール1アシストと初勝利に貢献した千葉選手が、この試合を松葉杖で観戦していました。
実は第8節のアイデンティみらい戦での前半に骨折してしまっていたのでした😭

8月4日にアヴェントゥーラ川口の練習を見に行きましたが、たまたま千葉選手と遭遇して声をかけさせて頂きました😊

その時、リーグ戦は間にあわないと言っており残念な想いで帰宅したことを記憶しております。

次回の観戦は後期第2節 境トリニタスさんとの試合です✨
ホームなのに遠いSFAフットボールセンターです

続く















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?