見出し画像

続・大好きなサッカーチームの1年間の観戦の記憶【3】



画像の電車は、つくばエクスプレス。
サッカー観戦が目的で乗車するのは2022年9月以来2回め。
その時は、みらい平駅に下車して みらい平グランドでの試合観戦。
試合途中雷雨で中断、試合も負けて悔しく冷たい
リーグ戦最後の観戦(あと1節残ってます)

2023年4月30日
今回はその2つ先にある『万博記念公園駅』で下車つくばFC万博グランドで日立ビルシステム VS アヴェントゥーラ川口の試合の観戦です。

万博記念公園駅に到着し、西側に向うとバスが停車中。
運転手さんに「万博記念公園に行きますか?」と質問。運転手さん曰く「このバスは万博記念公園から来ました。万博記念公園にはいきません」との返答。意味分からなかったが気を取り直し「万博記念公園はどう行けばいいですか?」
「線路潜って左側に進んで下さい」

不親切と思ったけど途中で聞き直せば良いかと考え言われた通り進む。
「おかしいな~、公園らしき風景が見当たらない」とウェルシア薬局により再度尋ねてみたら、なんと!逆方向に歩いていた事が判明。
ウェルシア薬局の方は親切に教えてくれたので、何とかたどり着きましたが、川を渡り山の中を歩き、不安になりながらも目的地に到着。
(徒歩20分くらい)

つくばFCのホームグランドらしく、綺麗なピッチですが観戦はネットの外側から。

試合はお互いにチャンスを作るけど最後は決めきれずスコアレスドローです。
(何とあっさりな報告😂)

個人的には開幕戦でお顔を拝見出来なかったサポさんにもお会い出来て嬉しかったですが☺️

この時点で4節を終了して2分け2敗
大丈夫か!?
この時はまさに 逆アレ を懸念する 
          ↑
      便利な言葉だ🤣

帰りはまたまた山を登り川を渡って無事帰還致しました。

* 今回もまたサッカー関係ない珍道中記でした🥲
次回私が観戦した6節で感激の!今季初勝利を味わう事に👏

続く









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?