見出し画像

なぜ、この"5文字"が最高のエネルギーなのか?

こんにちは『TK(ティーケー)』です。

自分で「最高だぜ!」と発した言葉やアドバイスが、誰にも反応されずスルーされる事ってありますよね?

「やっちまったな〜!」

一発屋の芸人みたいに『笑い』に変えられれば、それはそれで『ヨシッ!』とガッツポーズを決められるのですが、、、

メンタルが弱い僕はこの5文字にエネルギーをガツンと奪われてしまいます。その5文字とは、

「つまらない」

この一言です。これで僕のガラスのハートは粉々に打ち砕かれて、月末の追い込みに燃えた僕のモチベーションの炎は一気に消化しました。

1時間掛けて作った昨日のブログは、

妻のハートを撃ち抜くことはできませんでした。

トランポリンに飛び乗って、何が原因か考えました。3分くらい飛び越えた頃に「バチン!」トランポリンが破れました。

「さすがに3年も使えば壊れるか。。。」

仕方なくトランポリンを辞めて、次の行動に移りました。次は、何故か最近ハマっているアイロン掛けをすることに。

理由は分からないのですが、アイロン掛けをしていると心がスーッと落ち着く感覚があるのです。「プシューッ」と高温の蒸気をチーフに当てながら、昨日の記事のことを考えました。

「・・・」


「そうか!」昨日の記事は、

『成功の方程式』に当てはまっていないじゃ無いか!


初歩的な所で躓いていた事に「ハッ!」と気付きました。最高の方程式とは、

『自分が言いたい事 < 相手が聞きたい事』

これが逆転した人のことを、

「オナニー野郎!」と呼ぶのです。


自己満足で、周りに自慢や自分の言いたいことばかり話して、シカトされる奴のことです。

言いたい気持ちが強すぎて、根本の大切な部分が抜け落ちていた結果、届けたい人の心に届かない文章になっていたのです。

素直に反省していたら、僕のエネルギー源を再発見できました。

僕の最高のエネルギー源は、妻に「おもしろいね」と言ってもらえる事なのです。


「大富豪サプリ」「熟成酵素」「レモン水」など、いま身体を改善するチャレンジを進めていますが、この5文字に勝るエネルギーはありません。

初歩的な事に気付いた1日でした。

照れ臭くて直接言えないのですが、いつも気付かせてくれて「ありがとう(^^)」

by TK

追伸

今日は、朝の一件でモヤモヤからスタートした1日でした。久しぶりにトランポリンに乗ったり、アイロン掛けをして心を整えました。

家を出てオフィスに行く途中に、月末追い込み作業をするためタリーズコーヒーに入ったら、店内で、2年ぶりに100万円セミナーで一緒だった知人を見掛けました。

一昨日も、ドトールコーヒーで前職の同僚を見掛けた事を思い出し、「何かメッセージがあるな?」と自分の行動を見直すキッカケにしようと思いました。

※ステージが違う人同士が出会う事は有りません。自分のステージを上げたいなら、今の選択を変える必要があるのです。ステージが違う人と会うのは、何か自分の選択がズレているメッセージだと思っています。

集中力に一瞬ノイズが入りましたが、イヤフォンの音量を少し上げて、追い込みを継続しました。

結果、目標をほぼキャッチアップすることができました!ほぼ二日間で700万円の売上を獲得することができました。

この実績なら来月は半自動的に1,000万円の売上が作れそうです!その為に必要なことを書き出して、あと1日詰めて作業しておきたいと思います。

今年も、折り返し地点まで進みました。半年の締めくくりに相応しい一日になったと思います。

長文にお付き合い頂きありがとうございます(^^)

チャレンジ6日目

レモン水 300ml
大富豪サプリ 4錠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?