pms

生理周期が乱れに乱れた挙句、久しぶりに最低レベルのpmsが発動された。この1週間が ただただしんどくて 堪らなかった。「そろそろ生理だ…」と心に留めながら うまく付き合わなきゃ、と思うのは束の間 人生で一度も 時たま訪れる最低のpmsに 勝ち抜いた記憶は無い。

仲のいい後輩の連絡や 大好きな人たちからのメッセージもガンガン無視した。無視せずには居られないほど 邪推と悪態に満ちた考えが止まらなかった。どうして女に生まれたのか? というか、なぜ女性という身体はこうも理不尽なのか 女性ホルモン が憎い。ひたすらに憎い。

もっと分かりやすくホルモンの不安定さを数値として見れたならあ とつくづく思う。そうすれば 、どんな最悪な一日でも「あ。今日はホルモンバランスが荒廃してるからか」と1日の思考を俯瞰できるのにね。憎いね ほんとうに。

毎度 生理が始まってからようやく「あ。だからか」と1週間を振り返る。事後認定かよ 、ふざけんなよ 、他人も自分も全力で傷つけちまったじゃんか、もっと早く教えてくれよ、ってビンタしたくなっちゃうね。ぬぬぬ

思考の変化は ひとによりけりだから、「男はいいよな」とは一概には思わない。ただ 、どうも生理やpms についての情報は 閉鎖的なものになってることに 違和感しかない。世の風潮に腹が立つよ。男も女も 知らないなら学んで、聞きづらくても聞いて、知ってるなら教えて 教える

ピル飲めば? って言ってくる人は もはや論外極まりない。解決策が ドラッグかよ 意味分からねぇだろお って思う、そんなことより ちっさい優しさを飛ばしてほしい、マイナスな私を ただハイハイと 黙って抱きしめる人 現れてほしい、と本当に思う。まじ そんな時だけでいいからそっと抱きしめてちょうだい〜〜〜 たったそれだけで呪縛から超救われるんだから〜〜〜 pms 乱れたら 好きな人と触れてるだけで 超安心するんだから〜〜〜

女性辞めたい って生理のせいで思ったこと数えられないほど あるよね。この先 どんなに医学が進歩しても 女性ホルモンがある限り 付き纏う悩みなのだろうか… お願いだから 『ホルモンバランス不安定なのでね、ほんと誰も悪くないからね 、今夜はもう 安心して寝てください。』っていう通知が誕生して欲しい。

ってことで ようやく精神が落ち着いた。この1週間 ひたすら苦しかったああああああああああああああ〜 と。大切な人を傷つけてしまいそうで 無視しまくってたラインを一つずつ返す。そんな策を練ったところで 結局は 空回りして、傷つけてしまったひとに「ごめんね」と伝えて眠る。

よっしゃ、うまく行った。素直さを取り戻す。明日からまた笑えてる気がする。笑顔も取り戻す。失われていた万事を取り戻す。嬉しい。あと 笑っている女の子は誰でも 絶賛かわいいのは 女性ホルモンのおかげだと思う、よしゃ、そう思えたら 女性に生まれて良かったよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?