見出し画像

失ったものの代償の大きさを今になって痛感する。全身の神経という神経、細胞という細胞が、涙で溺れてしまいそうや。

何言うてるんや?
悲しいんや。


旧友が地元を出て行ったのを、知らなかった。
修復不可能にしたのは私だったのだろうか?果たして、容疑者 わたし はどうするべきだったのか。

あの日に戻れるなら…と何度も考えた。自分の正義感だけを振りかざしてしまった。正しいと思うことを全力で伝えてしまった。ぁあ、たったの1度も喧嘩なんてしたことなかったのに、暗黙の契りを私が破ったんだな。謝れなかった。

何を謝ったら良いのかも分からなかった。
「本音伝えてごめんなさい」??

そんなもん最低だ。
死んで詫びろ だろ、
大体 私は間違ったことしてはない。
ただ、きっと伝えるべくことではなかった話だ。彼女が求めていた返事を汲み取らなかった。

大事なものを失った。18年続いた友人がこんなにも惜しいものだったとは、いいや 気付いていたのに手放したんだ。諦めてしまったんだ、ぁあ、さようなら

この地元で君と過ごした18年
最後くらい またな って言って欲しかったわ
泣かないけど 全然泣かないけど 涙も出ないけど 心だけしっかりと穴空いてる。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?