見出し画像

ロング一択で拾っていく2/13(火)ドル円-今日のシナリオ

皆さんこんにちは!!
今日のシナリオをお届けします!

ドル円は昨日の①の展開となり、大局の流れに回帰する波形となりました。
今日ののシナリオはロング一択に絞り押し目で拾っていく戦略となりそうです。

大局観としてはやはり年初来高値を更新していくサイクルにあり、ひとまずの目安は昨日触れた通り4Hの到達ゾーンとなります。(149.942~150.663)
どの時間軸の値動きか?という点で見ると今のところ4Hの値動きがピントが合う認識を持っている為、
4Hの確定足の進展には注視していきます。

直近の起点は前日に形成された
・148.920-149.471(上昇波)
・到達ゾーン:149.680~

の範疇でポジションを取っています。
この起点の前提として149.272基準レートを守る事をベースに見ている為、割れば一旦様子見します。

現在は4Hレベルの高値更新の波が起きつつあるため、このまま上記の起点が進行し
まだ継続する見立てを持てれば『本日安値149.272をストップに押し目で入る』のも良いと思います。

いずれにせよ今日は方向感をロング一択で、行き過ぎるまでは押し目で拾っていけば問題ないと思います。

今日はCPIがある為、それまでの波形がどのような形になるか次第で、
一気に急騰というパターンはあると思います。

☆動きそうな材料
22:30~消費者物価指数(CPI)

【直近のシナリオ】
①148.920をストップに押し目ロング(現在のポジション)
②149.274をストップンに押し目ロング
③1H確定波形で下落転換
→ショート切り替え
で行きます。

今日も集中していきましょう!☺✌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?