やってみると反応がある(良いことも、そうでないこともね)大変!だって変化させてるんだもん!

おはようございます。急遽来月にポケモンになることになった神鳥朋子です。
その様子は後日お伝えしようと思います。
たまに家でピカチュウ語で夫に話しかける以外、ポケモンのことはよく知らないので、これを機に知ってみるのもいいなと思いました。海外の方がよく知ってくださってるアニメ巨塔の一つですよね!

人生史上最高に、わちゃわちゃした春を過ごしていて、エネルギーに満ち溢れている感じがしてます。そしてスットコドッコイで早とちりingな自分に、日々落ち込みます。

明日の初出版イベントアナウンスをSNSと、申込みいただいたかたにメールしていて、曜日、配信時刻、あげくの果てには月(!)まで誤植あるという。。。サラリーマンとして有るまじき、誤植の数々です。本当にごめんなさい。。。訂正してご案内完了をしていますが、まだまだあるのかと思うと怖くて仕方ない。

↓明日これやります。申込み多数ありがとうございました!!

そしてこういう、やってみて、反応返ってきて、喜んだり落ち込んだりする自分が分かってくることもまた、やってみたからこそ分かることであって、普段の生活や慣れ親しんだ日常(サラリーマン時間が圧倒的に長い)では起こり得ないことです。

広く言えば、未知への旅に出たから出会えた事象達です。

喜びや成功は、私のやる気やエネルギーを高めてくれるし、失敗は、何故そうなったか論理的な道筋が腹落ちすれば再発を防げます。

実際、わたし昨晩、イベントの案内メールを5回見直して「よし大丈夫」と思ったあとに、「いや、、、もう一度見直そう」と見直した6回目で、件名の大大誤植に気づけるっていう・・・もう、私、ほんとポンコツだなって思う瞬間です。

そしてその作業をしながら、ああ、こういうチェックはもうしばらくしたら、全てAIが自動化してくれて、何ならアナウンス文章も私が作るよりも的確で素晴らしいものを生成してくれて、私の文章能力なんてまあ、屁の河童的になってくるのがジワジワ分かるので、怖い。怖いですよ、私のスキルが何も価値を生み出さない未来を想像できるから。

同時に、「ならば、どうする?」という自分のエネルギーもまた、そこから発生してきます。AIとの共創、競争と私は言っていますが、今これを書き溜めていること自体が、私のデジタルヒューマンへの素材なんですよね。だって私だからこれは出来ること、だと思うから。

DiGiドリー、ミッションコードDiGi.Dream byどりー で進んでいきます。

・・・と言いながら、いろんなものに手を出しすぎている4月末の自分が、大丈夫か??ってなっているのは事実。今やっている新たなチャレンジはこちら。

  1. 目標達成メンターへの資格取得コース受講開始

  2. リーダーシップ・アクションプログラムの受講開始

  3. 6月までに目標達成するプロジェクト塾に参加中  ← 海外登壇を決める、という目標で活動中

  4. 個人事業主デビューしたので、年内に◎◎◎稼ぐ

大きなところはこれくらいでしょうか・・・
大きなところから派生したプロジェクトの一つが、急遽ポケモンになる です。

ポケモン。

ポケットモンスター?

よくそんなこと思いついたなぁ、作者さん。

という方向に意識が向いています。


文字だらけの1日で始まりました。今日も素敵な日になりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?