見出し画像

マネ班です、こんにちは

ご挨拶

みなさんこんにちは。
TK x Amena NFT Project のマネジャーチーム、通称「マネ班」です。
このプロジェクトに関わってアーティストさんや視聴者の皆さんと繋がる上で、私たちやアーティスト達が伝えたいことがたくさんあり、日々試行錯誤しています。そんなおり、我々マネ班でもブログが欲しい!とnoteアカウントを新設しました。

このプロジェクトについて

まだこのプロジェクトがどういうものかご存知ない方もいらっしゃると思いますので、今回は駆け足でご紹介。

このプロジェクトは、小室哲哉さん公認のもと、小室さんの作品STEMを使用して二次制作を行っています。(当プロジェクトのあめなーPが保有しているものを使用していただきます)
1年52週で週1曲リリース、ざっくりと2年で100曲達成を目標にしています。
2023年春には無事1周年を迎え、現在51作品目を(2023年6月24日現在)をリリースし、今後のリストもすでに多くの曲で埋まっています。

“Adam by GMOにてリセル中の小室哲哉さんによるサウンドNFT : DrumsとSynthsの2つのステム音源を利用し真新しい曲に生まれ変わらせ、更に映像をつけてYouTubeなどで公開しています。”

https://note.com/amenapi48

上記にもお伝えした通り、毎週1曲(日本時間土曜日20時)のペースでリリースしています。メインテーマでもある小室氏のステムを使った二次制作だけでなく、そこから更に「歌ってみた」や「弾いてみた」など、スピンオフも同時進行していますよ。

メインメディアはYouTube。またP運営のInstagram や ニコニコ動画、マネ班で運営再開したTikTok も使って配信中!最近は私たちマネ班のTwitterFacebookも始動し、ますますコミュニケーションに力を入れています。

ぜひフォローして応援してくださいね!

プロジェクトの構成

プロデューサーのあめなーPを中心に、アーティストのみなさん、アーティストのサポートと広報を担当するマネージャー班、今後の展開やコミュニティへの成長、NFT販売を画策する未来なチーム、DAO班で構成されています!
(DAO班はなんと中学生から30代までの文字通り若手!DAOってなんじゃろ?というお話も含めて、こちらで紹介できたらなと思っています!)

今後このページでやっていきたいこと・・・

こちらでは私たちマネ班がアーティストさんと直接やりとりしていく上で実感する作品作りの楽しさや大変さ、苦労を乗り越えた感動、普段の生活と音楽制作の両立や人生と音楽など動画作品だけでは伝わりにくいアーティストさんと作品の側面をもっとクローズアップして伝えていけたらなと思っています。

インタビューやアンケートなど、どんどん紹介していきますね。

またマネ班やDAO班、あめなープロデューサーが普段やっていることなんかも少しずつお見せしたいと思っていますので、どうぞ温かい目でプロジェクトを応援していただけると嬉しいです。

マネ班はボランティアでアーティストさんのバックアップに励んでいます!お手伝いをしてくださる方も含めて現在5名ですが、まだまだ人手の足りない時もあります。もしマネ班やお手伝いに興味があるよ!という方がいらっしゃいましたらぜひお声がけくださいませ。チームは音楽に疎い者や海外在住者もいます。特殊な能力も機材も必要ありません!連絡方法はTwitterやFacebookのD、メールなどお好きな方法でどうぞ!各種リンクは下に貼っておきますのでお気軽に〜!
未熟なところもたくさんありますが、素敵な音楽ライフを演出する側に立てる喜びでこれからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします!

マネ班一同

↓↓↓プロジェクトのリンク集です。マネ班へのメールアドレスもあるよ↓↓↓


現在プロジェクトの代表であるあめなーP個人所有のステムと、有志によるボランティアのみで運営されています😊よかったらサポートお願いします💖