見出し画像

NY原油暴落と株価

 先週の月曜日くらいから話題になっているNY原油の暴落。

いったい何が起こっているのか。


なぜ、原油が暴落しているのかというと主に3つ

・世界的なコロナ不況で石油の使用が激減

・中東は原油生産を減らさない

・アメリカはシェールガスの生産を減らさない


 とは言ってもマイナスというのはすごいですけどね。

原油を買うとお金がもらえるという謎の状況。

お金がもらえるからといって誰でも買えるわけではないので注意。


 原油を買ったとしても輸送したり貯蔵するのに莫大な費用がかかるので一般の方が購入することはできません。

 コロナ不況がどこまで続くのか、そして不況にもかかわらずなかなか下がらない株価、日本では日銀が買い支えているようです。

マイナス40ドル歴史的急落のNY原油

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-04-21/Q9436AT0G1KY01

よろしければサポートをお願いします。 頂いたサポート費用はクリエイター活動に役立てます!