9/27日水曜日

夏休みが終わって、秋休みのある学校で優雅に過ごせる高校が伊丹にはあります💖知ってましたか?

なんなら更に毎週木曜は、『半ドン』この言葉が通じるのか不安でもあります。(笑)

三部制なので、朝起きれなくても夕方から学校に行けば4年で卒業出来ます。

ちなみに、『公立高校』です💖

そんな学校が、増えたら良いよね🙆

と、思ってトーキョーコーヒー活動してたらみつけました!いるんですよ『関西にも そんな『おもろい事』で学校を運営している先生達が✨

そんな先生達が夜な夜な集まって、学校を変えて行こうとしてる集まりが(笑)

そんな会に参加してこよう!と企んでいるのぶさんです。

で、その会の報告を兼ねた『座談会』をしようと思っています。


タイトル
「関西から教育いくを変えよう!の報告座談会」長っ💧

場所:陽楽房(伊丹市中央2丁目2−20)

時間:10:00〜11:30ごろまで

参加費:500円

お問い合わせ:DMまでお願いします。

🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄
トーキョーコーヒーとは
登校拒否のアナグラム(文字を入れ替えてつくる言葉遊び)

全国で学校を長期欠席する約41万人の子どもたちのアクションを受けて、「問題は子どもの不登校ではなく、大人の無理解」という視点から教育を考え、学ぶ
そして戦後から続く、子ども達を均質化する教育システムを塗り替え、アップデートする為のムーブメント

トーキョーコーヒーは世界一たのしい革命!

#トーキョーコーヒー  #ミテリ
#吉田田タカシ
#トーキョーコーヒー
#世界一たのしい革命
#学校に行かない選択
#自ら学ぶ力
#不登校さんと繋がりたい
#好きな事を全力で楽しむ
#親のアップデート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?