見出し画像

42歳、五島列島で合宿免許!⑫〜『鬼岳でシュン⤵︎…夜の教習所でキュン⤴︎!』


14日目(木)ー


化膿止めと痛み止めを飲む。
地味にずっと傷口が痛む。

前回、タイヤのスペア交換練習中、
足にケガを負ったれれこー。

ケガをして何が一番大変だったって…

お風呂ですよ!ヽ(`Д´#)ノ🐥♨️


寮生活1人部屋で何を一番楽しんでたかって、
湯船に浸かって歌を歌うことでした。

それが私にとって最高の

リラックス&モチベアップタイム✨


だったのです!

それがこーですよ!ヽ(`Д´#)ノ


五島列島が舞台のアニメ『ばらかもん』の主題歌、
SUPER BEAVERの「らしさ」
をよく歌ってました♪


お風呂がちっともリラックスタイムじゃなくなったのは辛かったです…。

でも、気を取り直して路上実習、頑張ります!✨


この日の路上は“山道を運転”、でした。
担当はコワ先生。


ケガをした翌日だったので、
いつもより少しだけ優しかったコワ先生

少しだけ優しいと言ってもコワ先生の呼び名は伊達じゃありません。

他の先生方とは長い路上実習中、

「学生時代なにか部活してました〜?」とか、
「今までどんな生徒さんがいました〜?」とか、

色々お話をしましたが、コワ先生はほとんど世間話がなかった印象です。


ただ、この日のれれこの運転は順調!
先生の指示に従って山道を登っていきます。
鬼岳おにだけとゆー福江島の観光名所です。

鬼岳(おにだけ)
約18000年前に噴火した火山で、福江島のシンボル的存在。標高は315メートル。山全体が芝生に覆われて美しいグリーン色をしている。


“海も良いけど緑もいいなあ〜( ´∀`)”




気持ちよく山道を登っていくと開けた場所に出ました。広い駐車場があり、どこでも良いからバックで駐車するよう指示されました。


バックの駐車は苦手です。


教習所内にはポールやら柵やら色々目印があるので何とか出来ていましたが、空間認識能力が低いれれこ。

距離感とかホントに分かりません。
(↑ホントは運転しちゃいけない人種)

〜〜🚗 なんとなく雰囲気でバックする

こんな感じかな〜?線よく見えないなぁ〜(;´д`)

🚗!ピタッ!

…偶然にも一発でキレイに停めれました(´⊙ω⊙`) !


え〜っと…



変な空気が一瞬流れましたが、枠内に駐車出来たので「はい…じゃ出発」となりました。

“えーー!降りないのー!?(;´д`)”


鬼岳見たかった…
他の先生ならちょっと見せてくれたと思うッ!
(そんな噂を聞いた気がするッ)

その日はとてもお天気が良かったので
青い空と緑の鬼岳、見たかったです…(;ω;)


「りとふる ritoful」のサイトよりお借りした画像↑



鬼岳は見られなかったけど、
この日、また散歩をしてたくさん写真を撮っていたので一気にお見せします!


新寮から事務所や食堂へ向かう道。
この道を右に曲がった所で
17歳の子にLINEを聞かれたなぁ…( ´∀`)
左の建物が新寮。
1階は駐車場、2階が男子、3階が女子。
奥のログハウスは私の時は使えませんでした。
学校前の海。
青と白がキレイ。
バスクリン。
戻ってその辺を歩いてみよう。
旅先って
こーゆー何気ない場所も撮っちゃう。
ちょっとした坂も撮っちゃう。
こーゆーのはモチロン撮っちゃう。
電線の影すらカッコよく見えちゃうから
旅先って不思議。



あと何日で卒業出来るか分からないけど、

“数日でさよならかもな…”と思うと
色んな景色が名残惜しくなったのを覚えています。



19歳と20歳、可愛すぎたッ!!🚲✨


彼女ちゃんだけ仮免に進めなかったと聞いた時、
かわいそうだなぁと思いましたが、

2人一緒に順調に進んでたらこのシーンはなかったと思うと、

やっぱり人生って、つまづきがある方がドラマチックなのね✨


なんて思ったりしてww


キュンをお届けしたところで今日はここまで。

⑬へつづきます♪ヽ(৹ ˙꒳ ˙ )ㅅ( ˙꒳ ˙ ৹)ノ


え?最短卒検まで残り4日って、どう考えても無理ですよね…



つづきはコチラ☟


①から読みたい方はコチラから(σ・∀・)σ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?