見出し画像

もしコレが鶴の恩返しだったら…って考えてみ。


私は人の視線をとても気にします。


気にするし、“見られている”と思うと手が震える時があります。(大丈夫な時もあるけど)


20 代の時に競艇新聞社に勤めていたんですが、
その入社面接の時もそうでした。

データ入力の求人で行ったのですが、入力速度を見たいとゆーことで、ばっちり手元を見られている状態で短い文を打つことになりました。


面白いくらい指がぶるぶる震えました…(;´д`)


そんな状態でもある程度の速度で打てることは伝わり、無事に入社出来ましたが、なんせ手元を見られるのが本当にキライなんです。


あと、手元じゃなくても作業を監視されていると極端にパフォーマンスが落ちるタイプです。

私の夫、ぐーちゃんは料理がとても上手なのですが、私が料理をしていると喋りに来たり、冷蔵庫からお茶を出したりしながら、チラリと火加減や包丁使いなんかをチェックするんです。


監視されてるようでストレスかかるわぁ…(;´д`)


先日も炒め物をしている時にぐーちゃんに
横目でチラリと見られて…

それで思い出した事があるんです。


20代の頃、友人の家に行った時の事です。



このサングラスをかけた男子②とは今でも友達ですが、この時は“うわ!サイテー!”と思いましたww

実は手が震える話は『HSPかるた』シリーズ『み』でも書いたことがありまして、


『み』で描いた漫画にも今回のエピソードはチラリと出てるんですが、

ぐーちゃんのチラ見で久々に思い出して


“あん時のアイツ(男子②)、
鶴の恩返しやったら一反も貰えてへんわぁ〜”


と思ったので改めて描きましたw

ちなみに、
「れれこちゃん手震えてる」と無邪気に言ってきた男子①には手汗の事も無邪気に言われた事がありますw

『HSPかるた』の『つ』より↓


こんな感じで
手が震えたり、手汗かいたりする私ですが、

いつも記事を読んで下さる方、
はじめましての方も本当にありがとうございます。
どうぞ来年も温かく見守ってやって下さいませ。


では皆さま、
どうぞ良いお年を〜( ´∀`)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?