見出し画像

42歳、五島列島で合宿免許!⑦〜『コワ先生とボソ先生』


合宿7日目ー



この日のれれこの技能(運転)担当はコワ先生。

先日、コワ先生に担当されてる地元Bさん(50代)と顔見知りになりました。

怖くて有名だから“コワ先生”
(前回のひらがな表記からカタカナに変更)


地元BさんはAT(オートマ)車コースですが、なかなか仮免に進めないでいました。

なので少しでも仮免コースの道を覚えるために、
その日、れれこの教習車の後部席に同乗することになったのです。



優しい方でしたッ!✨( ´∀`)



荷物系に関してれれこは準備万端タイプなので、結局お願いすることはありませんでしたが、嬉しかったなぁ〜。
(普段から要らない物を持ち歩くので、いつもカバンはパンパンタイプです)


実は結構な荷物を宅急便で先に送っており、何不自由ない夜を過ごしておりました。
(ONE PIECEのおまけ欲しさにジュースもたくさん買ったし)

コンビニなどが近くにないこと、
夕食の時間が早いことを
口コミや本で知っていました。



そういえば、この日くらいから女子②ちゃん
一緒にごはん食べよ〜」と言ってくるようになりました。

ん?



どうやら男子①くんとの距離感に困っている…と💧


女子②ちゃんは卒検が不安でナーバスになっていましたが、男子①くんは順調なのでハイテンション!

それがちょっとウザく感じちゃう…
が、まず1つ目💧



そして2つ目は、
男子①くんと女子②ちゃんは同じ長崎市から来ていたのですが、「地元に帰っても会おう」と言われて困ってる…と💧


うわ〜(;´д`)💦


つい数日前はおそろTシャツ着て夏ドラマばりに海に飛び込んでたじゃ〜ん💧もう嫌なの〜?💧


まあ…若いもんね。
そんなつもりじゃない…とか、あるよね。

女子②ちゃんは見た目はふんわりしていましたが、なかなかどーして、自分をしっかり持った良い子だったので、普通に仲良くなっていきました。



8日目ー



この日はれれこ担当のボソ先生
(ボソボソ喋るからボソ先生と命名)


入学式あとの初日技能はこーでした↓


それが4日目あたりからこんな感じに…


エンストする!とか、S字がスムーズに曲がれない!
などは分かるんですが、

交差点や道に出るときに行う左右確認「ちがう」と言われだして混乱してきました…(;´д`)

何がダメで怒られてるのか分からない日々…。
教科書を見ても、YouTubeやネットで調べても分からない…。

何の進展もないまま時は過ぎ…。


仮免も近くなってきた8日目にしてやっと、
勇気を出して聞きました!(;´д`)


(いや、もっと早く聞けよ!と思われるでしょうが、ギリギリまで“自分で何とかしなくては!”と思ってしまう…それがHSPれれこなのです💧)



…自動車学校やんな?

…卒検まで最短を目指す合宿免許やんな?

…考えたよ?いっぱい調べたよ?

それでも分からないから勇気出して質問したのに…突き放された…(´⊙ω⊙`)…え?


なんと…

ここで…


⑧へつづく…。


れれこ、最短卒検まで残り10日…(;´д`)


次の話☟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?