見出し画像

【日記】20200217

花粉症が一気に来た一日。タバコを吸いに外に出るだけで鼻水、くしゃみが止まらない。マスクは年始にインフルになったときに買ったやつがあるけど、残り4枚くらい。使い所に迷う数字。

昼飯には最近週一で食べないと気が済まない陳家私菜の麻婆豆腐。850円でライスお代わり自由、水餃子3つ、スープと杏仁豆腐食べ放題で、肝心の麻婆もシビレが効いててうまい。いつものごとくたらふく食べた。

画像1

クライアントの定例。定例といいつつほぼ不定期で、会うのは年始初だったので、あけましておめでとうをした。喪中だけど。先方の上司がかなり気まぐれらしく、原稿が当初の執筆意図とだいぶずれ始める。よくない傾向。原稿はその場で修正して、再度先方上司にお伺いを立てることになった。

定時後、ジャズシンガーの友達のライブで六本木へ。駅徒歩5秒にこんなにしゃれおつな場所があったとは知らなかった。ライブ途中、ドラムの人のパフォーマンスで、セッションのラストシーンみたいにひたすら歌鳴らしタイムに入り、一瞬ゾーンに入ってしまってこれが30分くらい続くのかと思いきや、ベースの人が合わせてきてことなきを経た。あーゆうのはどういうタイミングで合わさるのだろう、外野からはまったくわからない。友達の声は相変わらず心地よい。心地良すぎて、朝5時に就寝したおかげで生まれた睡魔が顔を出してきた。列は一番前。

ライブ後は六本木の幸楽苑でラーメンと餃子をかきこんだ。一緒に来ていた飲み友はまだ21歳で、役者をやっている。あと2ヶ月で自分の中の最初のブレイクが来るらしい。最近撮ったという宣材写真を見せてもらうと、なかなか男前に仕上がっていた。舞台に招待されるのは、いつになるかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?