楽に生きる

命に関わる事や、財産に関わること意外
几帳面に生きることはない。

規則正しく生きるのはいいのかも知れないけど、解放する時間も必要。

あと想定も辞めた。
先々の不安を考えない。
なった時に考える。

こうなったら嫌だな......
こうならなくても嫌なことはあるし
こうなったらその時に考えるようにした。

ある意味、良いことも悪いことも
波風ないのが一番幸せなのかも知れない。

悶々と感じるのも気持ち次第。

ダメとされる「まぁいいか」を十二分に活用。

自分に乗り越えれる壁が来たときの
エネルギーを蓄えるため

チョロチョロと漏れる余計なエネルギー消費を極力なくす。

だから、「こうなったら嫌だな 」と「まぁいいか」のループ。

悪い流れになってしまう事が多い。
何故か?

そういう思考になってるから。

この安定のマイナス思考の
脳内プログラムを変えないと
楽になれない。

マイナス思考が心地いい人もいるだろうが
いつまでも食べ終わったスイカをほじくるようなもんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?