ぼくモン進化

今までと同じことをしてても何も変わらない

新しいことにチャレンジしてみよう

ダメだと思えばまた違うことをすればいい

やってみないとチャレンジしたことが
正解なのかさえわからない

ダメだと思ってやめても恥ずかしくなんかない

チャレンジしたことに意味がある

経験したことに意味がある

止まったままじゃ変化はできない

後ろ指さされても気にしない

笑われたって気にしない

笑ったやつは変化してない臆病者だ

-

伝統は「変わらないかっこよさ」もある

だけど伝統になるまでに
何度もチャレンジしてきたんだ

経験が蓄積されたものが伝統になるんだ

チャレンジしよう

#エッセイ #チャレンジ #じぶんへのことば

いただいたサポートは本の購入に使わせていただきます