見出し画像

ハイプについてtkgの考え

こんにちはtkgです😄✨

最近は案件仲間も増え楽しく

資産運用している今日この頃です✨✨

が❗


やはり自分自信にとっての当たり前と言うのは人それぞれ違うものなんだと言うことを痛感するようになりました✨

なので、

その最近感じた事や、これからやりたいことを書いて行きたいと思います🙇

しばし、お付き合いください👍

では…


そもそも資産運用と言うのは、自分のためだけの物であって人の意見に左右されるものではなく、自分が信じた物に投資し、

その利益を得る事だと思ってやってきました…🤔

画像1

根本的な事はそれが真理だとは今でも思いますが、色んな方とコミュニケーションを取り会話し、

界隈の情報や、案件の流れ、インフルエンサーの動向などを情報がありがたいことに入って来るようになりました🙇

そのなかで、わかった事があります❗

あくまでも個人的な意見ですが…✨

まず


ハイプは投資ではなく投機に近いです🙇

(不確実ではあるが、当たれば利益が大きいので)

画像2

ハイプの中にはスキャム(詐欺)がかなり多く存在むしろ横行しています😭😭

(全て怪しいし、全て疑うぐらいの気持ちでやれば少しは気が楽かも…)


そして、それを見極める事はかなり難しく目安となるものはあれど限りなく不可能に近いです😭😭


なので、あてにはあまりしないでほしいのですが何点かポイントがあるので載せておきます🙇


①紹介者報酬が高過ぎるものは、ハイプの中でもかなりのハイリスクである事

②運営が、突然ポリシーの変更をするときは要注意であること

③日本人のみなど国を絞り過ぎるハイプは、資金流入が少なく破綻してしまう可能性が高くなる事

④運営側から、飛ぶとかもうやめるとか言うことは絶対に無いと言う事

⑤例え、運営と繋がっていても破綻した後の対処はできない(手立てが無い)

⑥破綻しているのに、破綻していないように延命処置をし続けて誤魔化す

⑦メリットしか書かずデメリットを延べていない

⑧最大のポイントは、配当月利が高すぎるものはほぼ確実に飛びます(破綻する)

⑨資金流入と流出の流れがしっかり作り込まれ資金を一気に抜ける仕組みがない

当たり前の事ですが、人間実際に一つの案件で利益を得てしまう間違いないと思い込み😭

それに固執してしまう傾向があります

画像3

結局のところハイプであれなんであれ

投資や投機すると言う事全てにおいて言えるのは

リスクがつきまといます🤔

常に後ろからついてきていつか追い付いてやろうとしてくるんですよ😅リスクさんは…

しかもそのリスクさんを払拭するには

2つしか方法はありません🙇

①リスクのあるものはやらない

②やっても利益を追いかけず切り上げて早く回収する

の2つのみです🙇

リスクを最小限に留める方法です✨

ここだけは忘れないほうがよいと思います🙇

(他のこう言う案件やってる方達からしたらもうすでに判りきった事なんでしょうけどね✨)


じゃあ、tkgはどうするのでしょうか🤔❓

僕は、

リスクを完全に背負ってギリギリの所までやります❗(真似しないでください)

リスクでしかないので…😅

それは何故か… 

大化けするかもと言う夢があるからです❗❗

その夢を多少は見ても良いんじゃないかと…

なので、

僕は必ず余剰資金(無くなっても悲しい程度の資金を投入するようにしています❗)

皆さんももしやって見ようと思われるなら、

一世一代の大勝負みたいな事は無し❌で

ちょっと儲けれたらいいや

位の気持ちでやってほしいと僕は思います✨

さらに❗

どうせやるなら楽しく泣かない程度にワクワクしながらやりたい❗

と、思っています🤔

と、長々とわかりきったような事を言ってしまい申し訳ありませんでした🙇 

見て頂きありがとうございます✨


もしこの記事を見てtkgと一緒にハイプなどの案件やってみたい❗

と、思われる方はtelegramグループありますのでご参加下さい👍👍

一緒にやりましょう✨

telegramグループ↓↓
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?