見出し画像

”たかーぎ”の本名は?経歴や恋人・年収がヤバイ?

真面目な皆様へ:
ちゃんとした自己紹介の概要はこの記事の下の方にあります 🙏

みなさんは「たかーぎ」という方をご存知でしょうか?

N高というネットの高校に在籍し、在学中に「自分にあった公共制度がLINEでわかる」というサービスを提供する株式会社Civichatを経営している方です。
過去には、推薦で入った高校を学費をクラウドファンディングをして3ヶ月で退学になったなどのようですね!

今回の記事では,そんなたかーぎさんの本名や身長・恋人など…気になる年収などを調査してきました!


たかーぎさんの本名・年齢など

たかーぎさんの本名は「高木 俊輔(たかぎ・しゅんすけ)」というらしいです。

サッカー日本代表の中村俊輔選手と同じ字の「俊輔」ですね!
ちなみにたかーぎさんも小学4年生からサッカーをしていたようです!

年齢についてですが、有力な情報としては「2002年生まれ」というのがあります。Twitterのプロフィールなどにも書いてあるので、きっと2002年生まれなのでしょう!

SNSのアイコンではもう少し年上に見えるともよく言われているそうなので、「意外と若いな!まだそんな年齢か!」と思う人もいるでしょう。

意外ですよね!

そして身長はインターネットを探しても有力な情報はありませんでした・・・。
ただインスタグラムをみるあたり、おそらく平均的な身長でしょう。

私の想像ですが、きっと178cmぐらいはありそうです!


たかーぎさんの年収や結婚相手は?

次に収入についてみてみましょう!

こちらも調べてみたところ…あまり有力な情報は見つかりませんでした。

しかし、株式会社Civichatという会社を経営しながらも最初の方は全然儲かっていないのではないでしょうか!

噂によると、恋人にご飯を奢ってもらったりしているようです!
みなさんこんなふうにはならないようにしましょう!


次にパートナーの有無などもみていきましょう!

そもそもお付き合いしている方はいるのでしょうか?

こちらも探してみましたが、有力な情報は見つかりませんでした・・・。

しかし、たかーぎさんは学校の他のコミュニティにも属しているので、もしかするといるかもしれませんね!


今後の目標や夢は?!

以前、Twitterでは「自分自身が『教育』に救われたと思っているので生涯関わっていきたい」と書いてありました。

他にも,人の行動や体験を設計することなどにも興味があるそうです!

確かに、2020年の福岡で開催された「World IA Day 2020」(情報アーキテクチャカンファレンス)や、「LINE Dev Day」などにも参加されているそうなので、ソフトウェアのインターフェースのみならず、全体的なアーキテクチャを設計するのも得意なのかもしれません!


他の趣味など

主にTwitterでは自身が経営している会社、Civichatのことや公共制度、UIデザインなどについてツイートしていますが、趣味などはあるのでしょうか…?

Instagramをみていると、建築やアート、音楽などにも興味があるみたいです!「クリエイティブや広告、映像などにも関わっていきたい」という噂も聞いたことがありますね!


まとめ

いかがだったでしょうか?

今回まとめた高木俊輔さん(たかーぎ)は、N高というネットの高校に在籍しながらも、東京と大阪を行き来している日常を、TwitterやInstagramを駆使して発信されているようです!

 ▪️ Instagram
https://www.instagram.com/tkgshn/

▪️ Twitter 
https://twitter.com/tkgshn

そんなたかーぎさんの今後の活動をこれからも応援していこうと思います!

以上、たかーぎさんの紹介でした!


ここから先はちゃんとしたの書きます。
取材やイベントに出ていると困っていました

ちゃんとした自己紹介(基本情報)

名前
高木俊輔(たかぎ・しゅんすけ)

生年
2002年11月29日

経歴
ソフトウェアデザイナー。株式会社ハッシャダイを経て、機会均等・選択格差などのコミュニティで活躍。転職メディアや新高卒向け就職プラットフォームなどの新規事業立ち上げを経て、株式会社Civichatを創業。講演などでも精力的に活動。

写真素材

画像1

画像2




この記事が参加している募集

自己紹介

私の積読を加速させるお金になります