見出し画像

たけログ(10/17-23)#今週のたべたものたち

①たけうちうどん店(大阪・中津)

舞茸天、イカゲソ天、鶏天の生醤油うどん
大阪で三指に入るうどん店

大阪のうどんは讃岐うどん化しているのだが、その中でも最高クラスのお店。

うどんはもちろん、鶏天がとにかく旨い。

たけうちうどん店
06-6375-0324
大阪府大阪市北区豊崎5-2-19 

②天下一品 吉祥寺店(東京・吉祥寺)の煮玉子ラーメン

天下一品の中では普通かな

天下一品、それはサラリーマン時代に住んでいた大阪・江坂で通い詰めた味。

飲んだ後でも、土曜の昼でも、いつでも旨かった。

そして、食べ過ぎて激太りした。(+20㎏あったからな、当時は)

吉祥寺の味は、、、普通。

天下一品  吉祥寺店
0422-72-9303
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-3-3 

③島之内 一陽(大阪・島之内)で色々

サツマイモの天ぷら
イチボのグリル
白子ポン酢
刺身の盛り合わせ
突き出し

月1位でお伺いしています。

なにを食べても本当に美味しい。一つずつ制覇していきたい。

写真を撮り忘れたが、秋の名物「サンマと松茸の挟み焼き」が絶品だった。

今週もごちそうさまでした。

よろしければサポートをお願いします。日々の制作の励みになります。