見出し画像

虎ログ🐯(7/25-7/31)

◇今週のバナー

宅配のかつ丼としては最高クラスの「かつ丼  なかじま」のダブルかつ丼。

◇7/25(月) 試合無し

在阪メディアは5割復帰を言祝ぐ報道にあふれている。良いことだ。

そして球宴絡みで一つ。

さらに支配下枠で一つ。

あとはトレードが有るのか無いのか。
左右の代打が足りないので、そこを旨く補える人員を……とも思うのだが、昨今のコロナ禍で二軍選手もなかなか手放しにくいよな、と。

◇7/26(火) オールスター① パリーグの勝ち

先発青柳、近本、佐藤、中野スタメン、湯浅リリーフ、大山出場。

たくさんでたけど、山川と清宮に持っていかれたね笑

オールスター、2戦不要な気がした笑

◇7/27(水) オールスター②パリーグの勝ち

テレビ朝日の中継方法にイライラする。たまにやるから下手なんだよ。

サンテレビを見習え!!

◇7/28(木) 試合無し

オールスターブレイク、選手によっては一日なのか。大変だな……

明日からの3連戦を終えると、甲子園を高校球児に明け渡す。ここが勝負所になりそう。

◇7/29(金) vs 東京ヤクルト○(貯金1)

初回に3点先取。

しかし、開幕戦も7点差で逆転された。まだ分からない。

A・ロッドも来日1号。

4点差。まだ分からない。

8回で6点差。
今季初貯金まであと3つ。

ちなみにこの裏で二軍がノーヒットノーランを食らう。

そして、勝利。

後半戦開幕試合で、開幕戦で手酷い負け方をしたヤクルトに快勝。

貯金1

◇7/30(土) vs 東京ヤクルト ○(貯金2)

才木君、快投。

そして4回裏に打者一巡のビッグイニングで5得点。クリーンナップ以外で5得点は大きい。

そして、サトテルに一発!

逆方向への一撃。
ここ最近おかしくなっていたバッティングが回復か?

二戦連続完封か……と思ったら、村上の特大ホームラン。そんなに簡単ではない。

ジワジワと迫られる。チームで3失点は7/20以来。

それでもなんとか勝利。

これで5連勝。ヤクルトまで9ゲーム。

◇7/31(日) vs 東京ヤクルト●(貯金1)

序盤は投手戦。

大山の今季70打点目のタイムリー。

糸原も続く。

しかし、簡単には勝てず。
渡辺が村上に二日連続のホームランを許す。1点差。

終盤は首位攻防らしい締まった展開。

しかし、追いつかれる。

そして追い越される。

結局、ヤクルトは強いし、こんなに意図の分からない野球をしていたらいつまでも2位止まり。油断が過ぎる。

ベンチで負けた試合。好調7月に水を差すね。

今週は21敗。
結局1つしか縮められなかった。

今週もお疲れさまでした。

よろしければサポートをお願いします。日々の制作の励みになります。