見出し画像

くわずぎらい

夜中に暑くて目が覚めた。
なんだか熱っぽい。まさか!と思ったが、眠気で体温計までは辿り着けずおそるおそる再び寝入った。

朝起きると特に体調に異変はなかった。
職場に着くと同僚も熱っぽくて焦ったと言っていて、ネットカフェで一緒に配信ライブを見たのは2週間ぐらい前だっけ?と一瞬よぎったけど、その後ふたりとも異変はない。その後、昨日の夜蒸し暑かったねと話している人もいたのでそっかと安心した。


なんとなく予想は出来ていたが、読みあぐねていた借りた本はけっこう面白かった。
最近はまぁまぁの長編をどんどん読み進めていく疾走感が好きだったのだが、たまには区切りのあるほのぼのしたお話も良いなと思った。女性の描く柔らかい擬態語もなんとなく懐かしく、そういう世界観からは遠ざかっていたのでやさぐれた思考に少しゆとりができたような気がした。感化されやすいので鎌倉に行ってみたいなぁと思ったし、出てきた料理を少し真似をして作ってみたりもした。
あんなに穏やかにゆっくり飲み物を煎れる生活は一生できないだろうなと羨ましく思ったけど、まだ一発逆転できるんじゃないかという野心にも少し火がついた。少し。


職場にとてもおいしそうにチリトマトヌードルを食べる人が何人かいる。わたしの中ではチリトマトヌードルなんて選択肢にすらなかったのだか、試しに食べてみたらおいしかった。
それ以来安売りしていると非常食と称して買うようにしている。災害時の非常食ではなく、お弁当を準備できない時の非常食である。

今週は朝だらだらしてしまった。寝不足っぽいのは睡眠時間ではなく起きるタイミングのような気がする。

週末で睡眠サイクルを整えようと思うが、まずは連休明けに返せるように頑張って読まなければいけない本がある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?