見出し画像

417日目 城ヶ島公園

▼前日の記事はコチラ

2022.6.21

道のり

歩行距離:19.1km
TOTAL:6011.1km

初野天

おはようございます。
屋根のある場所での野宿は何度も経験していますが、屋根の無い場所での野宿を初体験しましたw

こんな場所で寝させてもらいました。
テントが無いから仕方なくという事もありましたが、天気予報を確認して雨が降らないと分かれば野天泊はありですね!

長野県(諏訪地方)だと、朝方気温が下がるので朝露で濡れてしまいますが、海沿いは夜と朝の気温差が少ないので全然濡れません。
良い事知っちゃった(^^)

結構ゆっくり用意したつもりでしたが、荷物が少ないのでいつもより早く出発する事が出来ました。

黒崎の鼻

三浦市に入ります。

Google mapで見つけた黒崎の鼻。
なぜか気になるので行ってみようと思います!

なーんも無い、畑地帯に入り口がありました。
いつものごとく、肝心な場所の写真を撮り忘れていますw

恐る恐る進みましたが、それなりの頻度で人が歩くのでしょうね。
思ったよりも藪々ではありませんでした。

海が見えてからの先の方が酷い・・・
藪漕ぎ確定(-_-;)

・・・。

やっと抜けたー
ノースリーブ、短パンだから、そこら中痒いんですけど。

黒崎の鼻

黒崎の鼻でございます!

戻りかけて気づいたんだけどさ・・・
下からくれば藪漕ぎしなくても済むじゃん。

あ、ごめんごめん
藪漕ぎしたかったんだったw

どうでもいいことなんだけど
自販機で500mlのコーラが130円。
安っ!

自販機で買う機会が多くなりすぎて、130円が安いと思ってしまっている自分が怖い・・・

城ヶ島散策(前編)

小学校の修学旅行で城ヶ島に来たのをなんとなく覚えている。
確か、油壷マリンパークっていう所にも寄った気が・・・
直ぐに検索してみたが出てこない。
記憶違い?
潰れちゃった?

36年前の記憶だもんなーw

出てこない理由が分かりました。
2021年9月30日をもって53年間の歴史に幕を下ろしたようです。

城ヶ島大橋からの景色。
黄色い観光船を撮らなきゃ撮らなきゃと、慌てれば慌てるほどもたついてしまい、船が遠くへ行ってしまったw


ウミウ展望台からの景色

そしてこれがウミウの像?らしいw

馬の背洞門へも行ってみた。

あの上を歩いてみたい。

奴らがウミウなのかな?

みはらし広場

ウゲッ!
ムカデでかすぎるだろ!
長野県でこんなにでかいムカデ見たことないわ(-_-;)

城ヶ島灯台公園の入り口に到着。

城ヶ島灯台

なかなか良い感じではないでしょうか!

海への祈りの像になりきってみようと思います。

まずは像を見ながらイメージして

1回目。
全然違いますねー
写真を見ながら、像を見ながら修正します。

2回目
左膝の角度が気に入りませんが、良しとしましょう。

像になりきり写真、撮影回数は大体2回か3回ですね。

遊歩道に咲く鬼百合

城ヶ島公園の入り口に着く頃には、雨が降り出していました。

天気予報によると、明日の朝方まで雨が降るそうです。
入り口には屋根があり長椅子もあるので、明日の朝までここに居ようと思います。

猫が食べ物くれよーって寄ってきたので、お菓子を千切ってあげたら普通に食べてました。
猫にお菓子あげてもよかったのか?

リンク

▼にほんブログ村

▼翌日の記事はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?