見出し画像

409日目 “りゅう”との再会!

▼前日の記事はコチラ

2022.6.13

道のり

歩行距離:3.3km
TOTAL:5919.3km

お世話になりました

出発前に足のケアをしてもらい、セルフケアの仕方も教えてもらってきた。

このまま痛みがなくなると良いんだけどね・・・
若いうちなら無理も出来るけど、今の俺が無理してしまったら旅が終わってしまうかも知れん。

しょうごの鍼灸院 彗寿庵
こちらの3階に泊めさせてもらいました。

ありがとね(^^)

東村山ってそんなに近いの?

何日も留まってしまうと、出発の準備にもそれなりの時間がかかってしまうわけで。
しかも、忘れ物のリスクが高い。

今日は若い友達と東村山で会う約束をしてる!ゆっくりしていられない!

えっと。
東村山までは・・・

え?

3km?

県都境を跨ぐからさ。
それなりに距離があると思い込んでいたわけで。

なんだ!
余裕じゃんw

都立八国山緑地

大して距離は無いので、出発したのは15時。

1時間もかからずに到着しました。

色々検討した結果、八国山緑地内のころころ広場にテントを張ることにした。

経験上、完全に死角になる場所にテントを張るのはやめた方が良いと知っている。

歩行者からは見えるけど、恐怖を感じないくらいの距離感がベストなんです。

まあ、トラブルになりそうになったら、その時考えればOKw

“りゅう”との再会

辺りが暗くなり始めた頃、りゅうがやって来た。

彼の説明をしますね。
りゅうは、北海道を歩いていた時に出会いました。
彼は、自転車でリヤカーを引いて旅をして、エサヌカ線という何も無く、景色の変わらない直線道を歩いている時、出会ったのです。

▼出会った当時の記事はコチラ

自分でも不思議なんだけど、息子より歳下なのに話をしていて違和感を感じない。

俺はりゅうに歳上だからと上から目線で話さないし、りゅうも俺に普通に話してくれる。
だから、一緒にいる時間が楽しい(^^)

ギターが楽しい時間を更に加速させてくれる。

りゅう、カッコ良過ぎだろ!w

また何処かで会おう!
まだまだ10代が続くなんて羨ましすぎるぜ(^^)

リンク

▼にほんブログ村

▼翌日の記事はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?