ごにょごにょ

どーも、伊藤です。そうです伊藤です。
今回はちょっと今思いついたことをつらつらとごにゃごにゃと
特に脈絡もなく書きます。

無料

◎この仕事ならではの職業病
みなさん大好き100円均一。ここに行くと「これ使ったら、こんな小道具作れそう」いまこれも100均で売ってるんや、経費削減できるなぁ〜。は大概考えてしまいます。最近はありがたいことに作家業務に集中できているので少なくなってきましたが、進行から作家に上がって3年ぐらいはよく考えていました。つらたん。

◎いつまでこの生活が続くの?
なにしろ薄給でして。完全歩合制です。(漢字にしたらかっこいい)
やった仕事の分だけお金がもらえるシステム。だから今、この文章も書いてる日は打ち合わせ1本。台本作成1本。なので0円です。せちがれー。
そんなこんなですが、近年では人並みにお金ももらえるようになり、仕事の前にはお金の話もする(実はあたりまえらしい)ようにもなり大人になったなと。
本来はこの仕事お願いします!いくらです!みたいな流れですが、未だに数えるほどしかないです。そんな私がハマっているのがZOZOポチです。齢35を目前にしてモテたいが顔をだしまして。おしゃれになって、痩せて、金を稼いでモテた〜い。でやらしてもらってます。文章にすると考え方が古い。おしゃれには関しては、私の心の師匠「マイケル・コース先生」を参考にしています。ツイッターフォローしてます。マイケル・コース先生との出会いはアメリカのリアリティーショー「プロジェクト・ランウェイ」をみてからです。あぁマイケル・コース先生。(特筆するエピソードなし)そんな感じで基礎生活の向上を目指して活動してます。

◎海外ドラマ
めっちゃ好きなんです。でも、途中でやめたのもたくさん。見ていたのは
・グレイズ・アナトミー
・OC
・ロズウェル
・SEX AND THE CITY
・FRIENDS
・フリンジ
・シャーロック
・24
・ロスト
・インヒューマンズ
・ゲーム・オブ・スローンズ

途中でやめたのは
・ウォーキング・デッド
・プリズン・ブレイク
・スーパーナチュラル
・クリミナル・マインド
などなど

とりあえず面白そうなのは見ていくスタイル。傾向的に多いのは恋愛系・SF系が多い。イメージ。海外の恋愛系は派手だからな〜。OCのサマーとコーエンがスパイダーマン的なキス的なあのシーンはよかった。音楽もよかったのよねOC。フリンジはOPVがいい。色々状況が変わったり、過去の話だったりでOPVを変える手の込みよう。こういう細かい仕事にこころを掴まれます。

◎今思いついた設定
・強盗専門学校
はじめは講義の感じで始まって。先生の第1声で設定を説明。
「今日は教科書25p。銀行強盗に入る時の諸注意です。」
間違った教えで生徒はうなずくみたいな流れで、オチはその専門学校に強盗が入ってきてみたいな感じかしら。23点

・財布
道にオチている財布を見つける。拾いたいけど拾えない。拾って立ち去ろうとしたときにもうひとり(女性かしら)登場。なにかを探している様子。声をかける。
・財布をなくした
・言おうか迷う
・めっちゃ好みの女性で
・すごく困っている
・身の上話を聞いていると同情していって
・お金を貸してしまう
・実は女は詐欺師だったみたいなオチ
32点

◎告知
note買ってくださいね。

◎おすすめマンガ
「さよなら私のクラマー」。女子サッカーのお話。戦術的なこととか、絵も好き。選手個人が立っているし、現在女子サッカーが置かれている苦悩や現状もわかるメッセージ性も強い。でもライトに読めちゃうところがいいところ。この漫画の前の話「さよならフットボール」も合わせて読むとなおよし。

◎告知2
SHOWROOM配信してます。前に立つタイプの痛い作家(自覚あり)なので、よろしければこちらも。(あまり強くはいいません、だって特に有用な事はしゃべってないから)


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?