見出し画像

春になったから日記を書くよ。

4月になりました。

あっという間に冬が終わり、1(いく)2(逃げる)3(去る)とはよくいったもので、2021年も3ヶ月が終わっちゃいました。

3ヶ月なにかしてるかっていうと、ホントに英会話教室にくびったけでした。

もちろんやったことのないことなので、何が正解かなんてわからないし、正解は常に変化して、ずっと探し続けるものなのだとも思っています。

ほんとに紆余曲折ありましたが、新しいスタッフが4月から仲間に入り、5月にもう一人新しい仲間が増えます。

そして、新居浜にも新しく教室を構えることにしました。

画像1

愛媛に戻ってきて以来、今治以外で活動したことのない人間にとってかなり未知数ではありますが、ちょっとやったことのないことに挑戦してみようと思います。

画像4

新居浜のみなさんよろしくお願いします。

今までにない規模での事業ということもあり、しびれる展開がしばらく続きますが、愛媛のこどもたちの将来のために何か自分ができることがないかと常に考えながら、真摯に向き合っていこうと思います。


そしてもう一つ。

実は農業というのも細々と4年ほどやってまして。。。

まあ鳴かず飛ばずを続けておりますが、今年も3月末くらいから少しずつ始動しています。

画像2

こちらにも一つ変化が。

画像3

荒木家の主。

たけしがハーフジョインを決めました。


実は何年か前から一緒に農業をするっていう予定だったんですが、毎年会社勤めを更新更新で、ようやくこの3月で定年退職。

2021年から畑を手伝ってくれることになりました。

出向みたいな形があっても、ずっと同じ会社でおよそ45年。

自分じゃ絶対できないなと思うことをこの長い年月やってきた親父はホントにすごいと思うと同時に、自分の場合はそんな人がいる会社を作れればいいな〜と思います。


2日に1回程度なので本格参戦ではありませんが、一つの目標でもあった「生涯働ける場所を提供する」ということをまずは父に。

そして20〜30年後には自分がこの立場で誰かに引き継げるように。

その土台作りを引き続き頑張っていきたいと思っています。


世の中は混沌としてて、何が正しいのか。何を信じればいいのか。

不安なことばかりで心が痛むことが多いですが、とりあえずNiziUを観ればすべてが解決します。

少しずつ余裕が出てきたので、みなさんご飯いきましょう。

時期的になかなか難しいですが、少しずつ県外移動もしていこうかなと思ってます。

愛媛県は今治市でいろんなことをチャレンジ中です。 ご興味のある方や、応援してもいいかなと思う方はぜひポチッとしていただければ幸いです。 よろしくお願いします。