見出し画像

新しい事を始める、その日・その時、その火を灯すために。

2024年 辰年 4月 辰の月、22日 辰の日と辰が3つ揃う、正に昇竜の勢いがあり、年に3度しかないという吉日。新しい物事をスタートするに最善の日とのこと。うち始める

どんなことがあるか、待ち遠しい。楽しみだ。

職場で後輩が今日、配属され、マンツーマンでのOJTがスタートする。

夜勤での初日だから、本当にマンツーマンで2人しかいない環境・事務所の中で
まずは何から話して良いのか? 考えが思い浮かんでは消え、メモしては安心しているけど、それでも、今日1番で大事なことは、後輩の想い・話を聞くことかなと改める。

共に創り、共に走り出す2024年4月のスタート日。
だからこそ、(いつも一緒にいられる訳ではないからこそ)
心に、火を灯すための貴重で千載一遇な時間にする。

決意した。
元気な笑顔が、雰囲気を和らげ、緊張から緩和へと。
本音も少しだけ垣間見れたらイイな。と思いつつ、出勤の支度を始める。

とにもかくにも、新しい1歩、小さなファーストステップ階段を登れたこと
エネルギーに変えて、ワクワクが止まらない。そんな1日にしよう!

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?