見出し画像

2022/11/30 Wed

昨日届いたばかりのリュックを早速試用してみた。機材はGFX系を全てとMacBook Proで、大体5kgちょっと。
そこそこの重さだったが、Rotation Proとまではいかなくとも背負える負担感だったので概ね正解だと言って良い。

唯一残念なのはチェストベルトの仕様で、まずフックが留めづらい。ベルトの留まり方も甘く、歩いているとすぐに緩んでくるので何か良い方法を考えねば。

民家の生垣のサザンカは昨夜の雨で濡れていて良い色合いだったが、前に通っている一本の枝が邪魔をしていた。
GFXを使う以上いたずらに枚数を増やしたくはないが、かと言って一枚も撮っていないのはそれはそれで違和感がある。

帰りにバスでも使えば良かったのだろうが、頭のてっぺんから少し後ろがぼんやりしたような感覚があり、とても撮影どころではないので大人しく帰ることにした。
あとはレンズ交換が面倒ということもある。

結論としてスナップはやはりNOKTONに限る。

最後まで読んでくださってありがとうございます! 写真や文章を気に入っていただけたらフォローしてもらえると嬉しいです。サポートいただいた分は機材の購入や旅費にあてさせていただきます。