見出し画像

#私はこんな仕事がしたい



更新おくれました🙏☺️💦
ちょっと気を引き締めなおして!


Twitterで #私はこんな仕事がしたい
というハッシュタグを見つけて、これいいかも!ってことで書き出してみました。



【大きな目標】

・100万部のベストセラー絵本をかく
・読んだ人たちを楽しませ、心をぽかぽか温める絵本をかく
・その絵本をできるだけ多くの人の手元へ届ける
・絵の仕事で全国津々浦々、そして世界を飛びまわる
・たくさん、きれいな景色を見て、おいしいものを食べて、人と会う
   経験したことや感じたことをアイディアに変えて、イラストや絵本をかく
・夢を一緒に実現してくれる仲間、チームを作る


【そのために今できること】

・自分が幸せでいられる環境を保ち、そのためにすべての選択をする
・甥っこに楽しんでもらえる絵本をかく
・仕事で絵本をかく
・ステキなデザイナーさんや編集者さんと知り合いになる
・自分のやりたいことと出来ることを発信しつづける
・目標にしている人たちへ会いにいく
・チャンスがあれば憧れの人に自分の目標と今やっていることを話す
・相談して、アドバイスをいただき、実行する
・苦手なもの、辛いもの、うまくいかないものはすぐに手放す
・開業届と青色確定申告を提出する
・お役所系は苦手分野。腰が重いからもっと細分化する。人の助けを借りる。
・メール返信とかの事務系も苦手。深く考えたりこだわったりしすぎてしまう。
 コミュニケーションが得意でサクサクやってくれる人を見つける。
・私の世界観を愛して理解してくれる人を見つける。見つけてもらう。
・マーケティングと集客のお勉強



こんな感じでした🙌
まだ自分の中だけで認識していたいものはここに書き出してないし、これから変化していくかもしれないけど。


なかなか動き出せなかったものも、書き出したことで、なにか変化が起きますように!




最後まで読んでくれてありがとう🤍

100万部のベストセラー絵本作家になるのが私の目標です。
赤ちゃんや子どものイラストを毎朝9時ごろ更新中👶🏻

記事を読んで、がんばれ!絵スキだよ!と思ってもらえたら、
励みになるのでぜひ、◯いいね&フォロー◯よろしくお願いします🙏😌





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?